大リーグのツインズ所属の西岡剛。

2012年3月19日に、チームから、マイナーの3A「ロチェスター」への降格を告げられたようです。

昨シーズン、NPBのロッテマリーンズから、ポスティングシステムを利用し、メジャーリーグ・ツインズへと移籍しましたが、昨シーズンは4月に骨折した影響もあり、打率2割2分6厘と不本意な成績に終わっています。

そして、ついに訪れたマイナー行きの宣告。

西岡剛のコメント。

ここには挑戦しに来ているのだし、これで終わりではない。落ち込んでいる場合じゃない。少しでも早く上がれるように頑張るしかない。これからもしっかり前を向いてやっていく

さすが本場の「アメリカンジョーク」と唸るような地元記者のツイート

さて、見事に日本人野手の評価を下げてくれている西岡剛選手。

マイナー落ちのニュースを受けて、地元記者さんが痛烈批判ど真ん中のツイートをしてくれています。

http://twitter.com/SouhanStrib/status/181724811465207808

Nishioka to triple-A. Does this mean Double A was full?

簡単に翻訳すると...、『西岡が3Aに行った。これは"2A"が満員ということを意味しているのかい??』

つまり、記者さん曰く『西岡のレベルだと3Aでも無理だろ。2Aでいいよ』とw

さすが、本場のアメリカンジョークやで!